旅と名物・酒と寺社、ときにレアな経路を使いつつ

これまで日本全国を旅して集めた御朱印や写真を頑張って整理してみようと思います。続くかなw

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【九州訪問記】神秘的な高千穂峡へ

2009年に宮崎県の高千穂を訪れた際の記事です。 よろしければご拝読ください。

【酒蔵を巡る 4】伊賀の美味しい酒蔵を訪ねて

酒蔵を巡るシリーズの4本目です。 今回は三重県伊賀市の酒蔵『若戎』をご紹介します。

【九州訪問記】鵜戸神宮で運試し

今回は2009年に鵜戸神宮を訪れた際の記事です。 よろしければご拝読ください。

【九州訪問記】大宰府と如水の井戸

今回は2009年に大宰府を訪れた際を記事にしました。 よろしければ、ご拝読ください、

【九州訪問記】実機多数展示の鹿屋航空基地史料館と本土最南端の佐多岬を訪ねて

今回は2015年に鹿児島を訪れた際を記事にしました。 よろしければご拝読ください。 航空機いっぱいの鹿屋航空基地史料館、晴天の佐多岬のご紹介です!

【酒蔵を巡る 3】吉野の美味しい酒蔵を訪ねて

酒蔵を巡るシリーズの3本目です。 今回は奈良県吉野の酒蔵をご紹介します。

【山口訪問記】宇部市大人の社会見学、迫力の60t大型ダンプとダブルストレーラーを間近で!

今回は2017年に山口県宇部市の大人の社会見学ツアーに参加した際の記事です。 60t大型ダンプ、ダブルストレーラー、普段公道で目にすることの出来ない乗り物を間近に見れてワクワクです!

プライバシーポリシーについて

Google AdSence 当ブログではGoogle AdSenceによる広告サービスを利用しています。このような第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を配信するため、当ブログや他のブログ、サイトへのアクセス情報 DoubleClick Cookie(指名、住所、メールアドレ…

【山口訪問記】山口県_青海島~角島大橋

今回は2017年に山口県の青海島・元乃隅稲成神社・角島大橋を訪問した際を記事にしたいと思います。

【紀伊半島を放浪】洞川・天河・みたらい渓谷、みかん運搬用?いえ旅客用モノレール体験!

今回は、洞川・天河を訪れた際を記事にしたいと思います。

【酒蔵を巡る 2】能登の美味しい酒蔵を訪ねて

酒蔵を巡るシリーズの2本目です。 今回は能登の酒蔵をご紹介します。

【能登を歩く 4】石川県_能登丼について

今回は、能登丼についてご紹介いたします

【京都の風景 3】 夏の風物詩 松上げ その4(広河原の松上げ)

この記事では、松上げシリーズの締めくくりとして広河原の松上げを紹介したい

【京都の風景 3】 夏の風物詩 松上げ その3(小塩の松上げ)

京都バスの松上げ鑑賞バスツアーで小塩の松上げが掲載されていたのを見て、こちらの方がレアではないかと思い、申し込みの電話を入れた

【京都の風景 3】 夏の風物詩 松上げ その2(花脊の松上げ)

花脊の松上げについて、ご紹介します

【京都の風景 3】 夏の風物詩 松上げ その1

京都の夏の風物詩 松上げのご紹介です。

【なるべく公共機関で瀬戸内をめぐる 4】岩国~尾道~鞆の浦を巡る その2

今回は尾道と鞆の浦をメインに記事にします

【なるべく公共機関で瀬戸内をめぐる 4】岩国~尾道~鞆の浦を巡る その1

今回は、岩国と鞆の浦を2009年に観光した際の旅を記事にしたいと思います。

【紀伊半島を放浪】玉置登山と玉置神社 その2

パワースポットとして有名な玉置神社を経由して玉置山の山頂に向かいます。 よろしければ、お付き合いください。

【紀伊半島を放浪】玉置登山と玉置神社 その1

今回は、奈良交通のバスでの十津川を訪問と、パワースポットとして有名な玉置山の登山をご紹介します。

【なるべく公共機関で瀬戸内をめぐる 3】大三島~柳井~徳山を巡る その2

前回は、明王院と大三島を紹介しました。 今回は、二日目の柳井、大津島を記事にしたいと思います。

【なるべく公共機関で瀬戸内をめぐる 3】大三島~柳井~徳山を巡る その1

なるべく公共交通機関で瀬戸内をめぐる旅シリーズの記事3本目 以前以下の旅程で、大三島、柳井、徳山を観光いたしました。

【能登を歩く 3】初めての能登 2日目

能登を歩く旅シリーズの3本目をご紹介します。

【能登を歩く 2】初めての能登 1日目

能登を歩く旅シリーズの2本目をご紹介します。 今回は初めて能登を訪問した2010年の旅を紹介します。 よろしければ、お付き合いください。

【能登を歩く 1】準備編_観光客向けの助成金など

能登観光の際の、観光客向け助成金などをご紹介します!知らないと大損です!!

【京都の風景 2】 嵐山から嵐電沿線散策 その4

龍安寺を訪問しました。 石庭の15個の石、全て見れるのは天のみ、人の視界では必ず欠けてしまう。 奥深いです。

【西国四十九薬師霊場巡礼 3】播州のお寺 <22番~24番>

西国薬師参りで播州の22~24番札所を訪問した際の記事です。 よろしければ、ご拝読ください。

【西国四十九薬師霊場巡礼 2】湖東三山と大原三千院 その4 <32番、45番>

今回は西国薬師45番札所「三千院」を訪れます。

【西国四十九薬師霊場巡礼 2】湖東三山と大原三千院 その3 <32番、45番>

京都大原観光の際は、一日券がお得です!

【京都の風景 2】 嵐山から嵐電沿線散策 その3

今回「嵐山から嵐電沿線散策 その3」では、仁和寺を散策いたします。駄文・ダメ写真ですが、よろしければご拝読願います。